Dark Sea Salt Caramel

旅大好き!どんなときも本を片手に!

トンインビ ユン 韓国コスメお試し

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

コロナで本当に全世界がたいへんなことになってしまいました。少しづつワクチンで希望の光が見えてきたのが救いです。日本もあともう少し、、がんばりましょう。

 

という状況で、多くの人がネットショッピングに頼る一年だったと思いますが、わたしも日頃はどちらかというと、実店舗で実物を見ながら買いたい派ながら、アマゾンや楽天の利用が増えました。

 

で、すっかりご無沙汰になった韓国、いきたいなーという郷愁?から、製品もいくつか買いました!はじめは、やっぱり韓国といえば!という、bibigoの春巻きとか食品系。

 

そして直近は、韓国コスメ!

とはいうものの、韓国にいってももっぱら街歩きが中心で、韓国コスメはイニスフリーのリップくらいしか使ったことが無い。せっかくなら韓国らしく、朝鮮人参のあのドンインビにしよう!

 

で、トンインビ。これが、すごくいいのかどうかわからないけど、使用感がべたっとしていないのに、肌がしっとりしているという、私好み。それに朝起きてみると、なんだか脂ぎっているのとはちがうしっとり感があるではないですか!!つやっていうのかしら?!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51%2B5rZUM3kL._AC_SL1000_.jpg

はじめ、お試しでユンのベーシックスターターキットというのを買いまして、それがけっこうたっぷり入っているので1か月くらい使っていますが、なんだかいいので、このたびシングルエッセンスというのをあわせて、ユンシリーズのボトルを買いました。

 

開封して間もなくは、朝鮮人参のあの独特の匂いが、けっこうして、いかにも効きそうです。しばらくしたら、ほとんどその香りはしなくなってしまったのだけど、なぜかな?まさか香料??

 

それではまた~!